09055938040
予約はこちらから

見てみたい魚

はいさい!

今日も晴天の石垣島。時折吹く強い南風が気持ちいい一日となりました。

今日は、貸切だったのでこんな魚見れますかー?なリクエストダイビングへMさんと。

チョウチョウコショウダイ幼魚をリクエストでしたので無事いたのですが、幼魚と言うよりは高校生ぐらいのサイズ(^◇^)ちょっとデカイな!笑

更に小さいサイズの幼魚を探しに徘徊。途中で寄り道してアカメハゼ。

キイロサンゴハゼも気に行ってくれたようです。

最終的に小学生サイズまで見れましたが、幼稚園サイズのチビチビはまたの機会になりました。もう少し小さかったらなぁ。

この子は小さければ小さいほど可愛い系のお魚です。成魚はマンタポイントによくいるあまり可愛いくないデカイ魚となります笑詳しくはチョウチョウコショウダイ成魚で調べてみてね。

もう1つのお目当のチビドリーも見に行きまして今日も楽しく潜れました!

お知らせ

当店デジカメレンタルが最新モデルへチェンジ。

水中コンデジ人気機種、オリンパスTG6(最新)をご用意致しました。初めて使う方で綺麗な水中写真撮ってみたい方は是非お試し下さいませ。使い方のアドバイスももちろんしてますのでご安心下さい^_^

数に限りがありますので事前にお問い合わせ下さい。参考までにブログ等HPの写真はTGシリーズで撮影されたものです。